みんな貧乏が悪いんや

今日も明日も節約

P-one Wiz 明細(初回利用分)

   

先日、といっても2ヶ月前になりますが、新しくクレジットカードを作りました。
その名はP-one Wiz

ポケットカードが発行しているカードになりますが、以前同社のP-oneカード Standard、P-oneカード Goldを使用していた時期がありました。
利用料金の1%割引して請求され1,000円毎に1ポイントがたまり、溜まったポイントを交換できたりなかなかの還元率でよく使ってました。
しかし改悪によりうまみがなくなり解約しました。

諸事情により1枚クレジットカードを早急に作らないといけなくなりいろいろ調べてるとこちらのカードが候補にあがりました。
P-oneという名前がつくことからポケットカードが発行してることは容易に想像できました。
1%割引して請求されるのは以前使っていたカードと変わらず。
1,000円で1ポイントも変わらず。(以前解約したのはこのポイントがつかなくなったから)
このポイントの交換先にTポイントがあるんですが、P-one Wizにかぎり1ポイントが5Tポイントになります。
還元率にすると0.5%。
1%割引と合わせると1.5%です。
専用モールのP-oneモールがあり、こちら経由でyahooで買い物すれば1,000円で+4Pともらえます。
yahooもTポイントなんでポイントをTポイントに集約できるのはなかなかよいかと。

以下注意点

・リボ払い専用であること
→全額支払いコースにすることによって回避可能

・割引後の金額がポイント付与対象
→10,000円の場合9,990円が対象なので10ポイントではなく9ポイント獲得

・ポイントに有効期限がある
→100ポイントから交換できるので年100,000円使えば

良い点、悪い点を考慮して自分はメリットの方が大きいと判断して申し込みました。

入会後半年はポイントが3倍なので積極的に使っていこうと思ってます。
無駄なものはもちろん買いませんが・・・

とりあえずyahooで10,000円購入した時に獲得できるTポイントをシミュレーション。
1%割引 → 9,990円
通常ポイント → 9pt × 3 = 27ポイント
P-oneモール利用分 → 9pt × 4 = 36ポイント
yahoo利用分(1%) → 100ポイント
合計 → (27 + 36) * 5 + 100 = 415ポイント

1%割引含めて還元率は5%くらいでしょうか。

気になる初回請求分の明細が見れるようになったのでご紹介いたします。

全額払いになってます
ponewiz2

1%引きは1,000円単位のようですね・・・
ponewiz1

ponewiz3

明細の中で一番謎だった箇所

ponewiz4

全額払いに変更したのになぜリボ支払額が?
と思いましたが、明細の合計額が39,365円でご利用金額と同じなので問題なし。
システムの仕様上こうなっているのか?
分かりにくい部分もありましたが、メインカードになりそうです。

 - クレジットカード

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
国民年金支払い その2

前回は1ヵ月分、15,590円をnanacoで支払いました。 今回は11月~3月 …

no image
リクルートポイントでOisix

EDYチャージ用にリクルートカード(VISA)を作って早数ヶ月 一回チャージした …

no image
賃貸保障の保証料も

最近はマンションを借りる時に賃貸保障会社と契約するのがほぼ必須となってます。 私 …

no image
国民年金支払い その1

国民年金保険料納付書が届きました。 個人事業主になったことにより厚生年金から国民 …

muji
MUJIカードと永久不滅ポイント

私がメインで使っているカードは現在 リクルートカード(JCB)→nanacoチャ …

no image
先月(誕生日月)のライフカード利用結果 ふるさと納税編

ふるさと納税するだけでもお得ですが、クレジットカードで支払えばポイントも貯まるし …

yjcard_a8
Yahoo! JAPANカードを発行するにはどのポイントサイト経由がよいか

先日下記の記事書いてる途中にYahoo! JAPANカードを発行しようと思いまし …

yjcard_mail
自営業でもYahoo! JAPANカード発行できました。

Yahoo! JAPANカードを発行しました。 自営業なので審査厳しいかなと思い …

no image
ライカードで貯まったポイントを交換

去年一番働いてはいけない時期に働いてしまい今年は厚生年金と健康保険料合わせて65 …

no image
吉野家でポイント二重取り

今日は久々に吉野家で牛丼を食べました。 久々というか前行ったのはいつだったか思い …