みんな貧乏が悪いんや

今日も明日も節約

ふるさと納税で検索してる方が多いですね

      2016/01/22

最近急にアクセス数が多くなりました。
といっても50~100だったのが200前後になっただけですが・・・
知り合いくらいしか見てないと思ってたのですが、見ず知らずの方も見ていただいて
いたようでうれしいかぎりです。

お勧めがあったらもっと紹介してほしいとリクエストを頂きましたので気になった
自治体は紹介したいと思います。

既に紹介済みですが、

岐阜県笠松町

こちらは5,000円~20,000円まで寄付できます。
5,000円で1ポイント獲得できてポイント毎に返礼品が決まってます。

返礼品の内容はこちら

5,000円では1ポイントの品しか選べませんが、20,000円だと1ポイントの品4個、4ポイントの品1個等欲しいものを自由に組み合わせられるのがよいですね。

私は一昨年5,000円寄付して、40.飛騨牛牛丼の具とカレーのセットを貰いました。
20,000円寄付したとしたら、

  • 14.飛騨牛コロッケ(10個入り)
  • 40.飛騨牛牛丼の具とカレーのセット
  • 47.岐阜県産 ハツシモ(5kg×2)

あたりが欲しいですね。

 - ふるさと納税

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
2015年 ふるさと納税 その4 控除限度額の計算

前回までに計算した金額のおさらい 所得税率 = 5% 住民税所得割額 = 87, …

2015年 ふるさと納税返礼品 長野県小谷村

年末にふるさと納税した分の返礼品が早速届きました。 長野県小谷村 http:// …

ふるさと納税 2016年 気になる返礼品

ふるさと納税 2016年 誕生日月になりライフカードの利用が解禁され財布の紐がな …

no image
2015年 ふるさと納税 その2 所得税率の計算

前回、計算式が分かりました。 控除限度額 = 個人住民税所得割額×20% ÷(9 …

ふるさと納税 返礼品紹介 山形県三川町

2014年に納税した山形県三川町をご紹介致します。 山形県三川町 返礼品の内容は …

宮崎県川南町 ふるさと納税 豚肉三昧 寄付してよかった

宮崎県川南町 去年ふるさと納税した宮崎県川南町の返礼品が先日届きました。 納税し …

宮崎県都農町 ふるさと納税 返礼品紹介

宮崎県都農町 去年ふるさと納税した宮崎県都農町の返礼品が先日届きました。 セット …

no image
楽天でふるさと納税 ハピタスでポイントもらえるようです

去年から 楽天でふるさと納税 をしています。 楽天ふるさと納税 今までハピタス経 …

no image
先月(誕生日月)のライフカード利用結果 ふるさと納税編

ふるさと納税するだけでもお得ですが、クレジットカードで支払えばポイントも貯まるし …

no image
2015年 ふるさと納税 その1

今年も後一ヶ月を切りました。 私は去年からふるさと納税をやってまが、納税を行う時 …