みんな貧乏が悪いんや

今日も明日も節約

オイシックス キーマカレーとキャベツのオリーブオイル煮

      2016/01/28

先日届いたオイシックスのお試しセットの中に Kit Oisixという
商品が入ってました。

oisix_kit

どんな商品かと言いますと、レシピ付カット食材です。
商品によっては自分でカットしないといけない野菜もありました。
今回のキーマカレーだと玉ねぎ、パプリカ、エリンギは自分でカットしないとダメで、
他はすべてカット済みでした。
後、塩コショウ、油等の調味料は自分で用意しないといけません。

レシピ通りに作ったら20分程度で完成。
2人前できたので仕事帰りの彼女呼んで振る舞いました。

材料に無駄がないので洗い物やゴミも少ないし、何より美味しかったです。
何も言わずにこれを出したら驚かれるでしょう。

再現レシピもあるので後日近くのスーパーで材料買ってまた作ることも可能です。
食材の違いにより味が変わるかもしれませんが・・・

期間限定のリクルートポイントを有効に使うために注文したオイシックスですが、
リピートしてしまうかもしれません。
スーパーで買って自分で作るほうがもちろん割安で節約はできますが、作る時間、片付ける時間
を節約するという意味では検討の余地はあります。
送料が高い(8,000円以上で送料無用)のでそこも考慮してトータルでプラスになるかどうか
いろいろ調べてみます。

s-IMG_20160124_180940
最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!

 - 食費

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

s-IMG_20160123_101810
オイシックス お試しセット

先日注文したオイシックスのお試しセットが届きました。 内容のおさらい 生キャラメ …

no image
煮豚 所要時間 約40分 材料費 約400円

材料   豚バラブロック 余ってたほうれん草 白ネギ 酒 醤油 水 三 …

no image
リクルートポイントでOisix

EDYチャージ用にリクルートカード(VISA)を作って早数ヶ月 一回チャージした …