みんな貧乏が悪いんや

今日も明日も節約

返戻金がけっこう増える低解約返戻金型終身保険

   

私は長年保険には加入していませんでした。
大きな病気にかかることがなかったからですが・・・
さすがに30半ばを過ぎるともしもの時を考えて加入したほうがいいのではないかと
少しずつ考えが変わってきました。

職場に来てる保険会社のお姉さんからいろいろが勧められましたが、
魅力的なのがなくファイナンシャルプランナーに相談することにしました。

こちらでファイナンシャルプランナーを紹介してもらいました。
相談は無料です。

生命保険の選び方なら、クチコミで絶賛の保険マンモス

メールで相談日程と待ち合わせ場所を事前に決めます。
紹介してもらったのは40半ばの男性。
条件は貯蓄型の終身保険です。
掛け捨てというのがどうしても嫌だったので定期保険はまず候補からはずれました。
専用のツールででいろんな保険会社のプランを一括で検索できるみたいですね。
利率でソートできたり便利そうでした。

提案してもらったのがAIG富士生命E-終身 低解約返戻金型終身保険
低解約返戻金型終身保険とは保険料払込期間の解約返戻金を少なくすることによって、保険料が割安になる保険です。

こちらが私の契約した保険の解約返戻金のシミュレーション結果です。

s-aigfuji

48歳で払込完了するのでそれまでは解約返戻金が払った額より少なくなります。
払込完了後はいっきに解約返戻金が増えます。
ちなみに保険料は年払いで12月にクレジットカードで支払うようにしています。
使ってるカードは勿論ライフカード、誕生日月の効果が発揮されます。
さらに保険料は88,000円、保険料控除が所得税で40,000円、住民税で28,000円控除できます。

途中で解約すると元本割れしてしまうことだけには注意したいですね。

 - 保険

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

関連記事はありませんでした