みんな貧乏が悪いんや

今日も明日も節約

楽天チェック

      2016/01/15

s-Screenshot_2015-10-29-20-07-31

友人から勧められた楽天チェックをインストールしてみました。
来店アプリなので店舗に行けば購入しなくてもポイントが貯められるというアプリです。
お店の特定の場所(レジ付近とかヒントが提示される)に行ってチェックイン(画面真中下のアイコンクリック)してポイントを取得するみたいです。

1回ポイント貯めると2時間次のポイントがたまらない、店舗によっては一週間に一回とかマツキヨだと1日1店舗分しか貯めれないという制約があります。
2時間次のポイントがたまらないという制約はSMS認証することによって2分に短縮されます。

今回訪れたエリアは大阪の日本橋。
画像の通りJoshinが密集してるエリアです。
堺筋線の恵美須町の駅降りて以下の順にまわりました。

ジョーシンJ&Pテクノランド
ジョーシン日本橋1ばん館
ジョーシンディスクピア日本橋店
ジョーシンスーパーキッズランド本店
ジョーシンスーパーキッズランドキャラクター館

5F、6Fのレジカウンター付近とか昇り降りに時間がかかりますが、その間に2分以上経過するので次のお店行った時にはすぐにポイント取得できます。

小一時間ほどで50P獲得。
獲得したポイントは通常3日以内に反映されるみたいです。
出かけるときに対象店舗があればついでにポイント貰えるのでなかなかお得です。

私の生活圏内にはジョーシン以外にマツキヨ、ポプラ、つるやゴルフ、ALOOK、P.S.FA等があります。
家の近くや職場近くに対象店舗がある人はけっこう貯められるんではないでしょうかね。

 - 楽天チェック

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

楽天チェック でポイント貯めながらウォーキング 大阪~神戸

楽天チェック を貯めるため、日ごろの運動不足を解消するためウォーキングしながら …