みんな貧乏が悪いんや

今日も明日も節約

賃貸保障の保証料も

   

最近はマンションを借りる時に賃貸保障会社と契約するのがほぼ必須となってます。
私の住むマンションの保障会社は年間契約で初回が36,850円(家賃の半分)、年間保障料は10,000円です。

仕事なくなっても家賃を十分払えるくらいの蓄えはあるし、なぜ保障会社なんかにムダ金払わないといけないのかと文句は多々あるのですが、貸す側からすれば万が一を考えるとしかたないのかと納得してあげてもいいかなとは到底思えず支払いの案内が来てから怒りがおさまりません。

去年の12月に住み始めて初回は銀行振込のみでした。
来年分はコンビニ払いのみ。

コンビニ払いということは収納代行サービス。
セブンイレブンならnanacoで払うことができます。
早速nanacoにチャージして払ってきました。

hosho

リクルートポイント120ポイントゲットです。
ちなみに収納代行で支払った金額にはnanacoポイントはつきません。
それでも現金で払うよりはかなりお得ではないでしょうか。

 - クレジットカード

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
リクルートポイントでOisix

EDYチャージ用にリクルートカード(VISA)を作って早数ヶ月 一回チャージした …

no image
P-one Wiz 明細(初回利用分)

先日、といっても2ヶ月前になりますが、新しくクレジットカードを作りました。 その …

yjcard_mail
自営業でもYahoo! JAPANカード発行できました。

Yahoo! JAPANカードを発行しました。 自営業なので審査厳しいかなと思い …

no image
先月(誕生日月)のライフカード利用結果 ふるさと納税編

ふるさと納税するだけでもお得ですが、クレジットカードで支払えばポイントも貯まるし …

yjcard_a8
Yahoo! JAPANカードを発行するにはどのポイントサイト経由がよいか

先日下記の記事書いてる途中にYahoo! JAPANカードを発行しようと思いまし …

no image
ライカードで貯まったポイントを交換

去年一番働いてはいけない時期に働いてしまい今年は厚生年金と健康保険料合わせて65 …

no image
誕生ライフカード が改悪・・・

長年誕生日月に愛用していたライフカードが2017年7月に改悪となりました・・・ …

no image
国民年金支払い その1

国民年金保険料納付書が届きました。 個人事業主になったことにより厚生年金から国民 …

no image
JCBギフトカードが届く

先日ライフカードのポイントと交換したJCBギフトカードが届きました。 この中に1 …

no image
国民年金支払い その2

前回は1ヵ月分、15,590円をnanacoで支払いました。 今回は11月~3月 …