みんな貧乏が悪いんや

今日も明日も節約

宮崎県川南町 ふるさと納税 豚肉三昧 寄付してよかった

   

宮崎県川南町

去年ふるさと納税した宮崎県川南町の返礼品が先日届きました。
納税した去年の12月時点で5月発送分と記載されていたので人気の品です。

セット内容

こちらが添付されていたセット内容
宮崎県川南町_内容

ロースソテー用(3枚)

宮崎県川南町_ロースソテー用
まだ食べてません。
フライパンでさっとソテーして焼き肉のタレでもかけて食べようと思ってます。

ばら肉しゃぶしゃぶ用

宮崎県川南町_バラしゃぶしゃぶ
家族4人で豚しゃぶにして食べました。
スーパーで買った比較用の豚肉とは脂の甘さが段違いでした。

モモスライス

宮崎県川南町_モモスライス
まだ食べてません。
セット内容の説明の通りにすき焼きにする予定。

ウデ・モモ味噌漬け

宮崎県川南町_ウデ・モモ味噌漬け
まだ食べてません。
こちらもセット内容の説明の通りに野菜と一緒に炒める予定。
味噌の香りに食欲がそそられるでしょう。

ミンチ

宮崎県川南町_ミンチ
半分は白菜、ニラと混ぜて餃子にしました。
20個は作ったと思います。
残りの半分はそぼろにしました。
なかなかジューシーでした。

生ハムロースまたは肩ロース

宮崎県川南町_生ハムロースまたはカタロース
レタスと混ぜて食べました。
ほどよい塩加減でした。

生ハムモモ切落し

宮崎県川南町_生ハムモモ切落し
まだ食べてません。
こちらもレタス等野菜とまぜてサラダにして食べる予定。

おまけもいただきました

こちらの手紙の通り通常のセット内容にない品も含まれてました。
納税した時点で5月発送となってて予定通り到着したので待たされたとは
思ってないのですが・・・
心遣いに感謝、ラッキーでした。
宮崎県川南町_メッセージ

希少部位のヒレ・ナンコツ・スペアリブと書かれてるので3品かと思ったのですが、
含まれていたのでヒレでした。
ヒレ・ナンコツ・スペアリブのいずれか1品ということでしょうね。

ヒレ

宮崎県川南町_豚ヒレカツ
ヒレカツにしていただきました。
10枚くらいは入っていたのではないでしょうか。
柔らかくて美味でしたよ。

まとめ

豪華なセット内容で満足です。
全部食べたわけではありませんが、食べた部位は全て美味しかったので他の部位の
味も満足できるものだと思います。
冷凍されてるので長期保存できるのもよいです。
担当者の方の対応もよかったし今年も納税すると思います。
寄付してよかったです。

 - ふるさと納税

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

ふるさと納税 返礼品紹介 山形県三川町

2014年に納税した山形県三川町をご紹介致します。 山形県三川町 返礼品の内容は …

no image
2015年 ふるさと納税 その3 個人住民税所得割額の計算

前回で所得税率が計算できました。 今回は住民税を計算します。 まず課税所得。 私 …

ふるさと納税 2016年 気になる返礼品

ふるさと納税 2016年 誕生日月になりライフカードの利用が解禁され財布の紐がな …

no image
先月(誕生日月)のライフカード利用結果 ふるさと納税編

ふるさと納税するだけでもお得ですが、クレジットカードで支払えばポイントも貯まるし …

宮崎県都農町 ふるさと納税 返礼品紹介

宮崎県都農町 去年ふるさと納税した宮崎県都農町の返礼品が先日届きました。 セット …

no image
楽天でふるさと納税 ハピタスでポイントもらえるようです

去年から 楽天でふるさと納税 をしています。 楽天ふるさと納税 今までハピタス経 …

no image
ふるさと納税で検索してる方が多いですね

最近急にアクセス数が多くなりました。 といっても50~100だったのが200前後 …

2015年の上半期の納税日本一は山形県らしい

2015年上半期の納税日本一は山形県らしいです。 山形県というと2014年に三川 …

2014年度 確定申告

今年は保険料控除、配当金控除、寄付金控除、株の損益通算のため初確定申告。 国税局 …

2015年 ふるさと納税返礼品 長野県小谷村

年末にふるさと納税した分の返礼品が早速届きました。 長野県小谷村 http:// …