みんな貧乏が悪いんや

今日も明日も節約

楽天でふるさと納税 ハピタスでポイントもらえるようです

   

去年から 楽天でふるさと納税 をしています。

楽天ふるさと納税

今までハピタス経由だと楽天市場での買い物のみが対象だと思ってました(楽天ブックス等は専用のリンク有)

ポイント対象条件も以下のように記述されています。

当ページからは『楽天市場』のお買い物のみがポイント対象になります。『楽天ブックス』や『楽天トラベル』などの楽天グループの他サービスについてはそれぞれ別の専用ページをご用意しておりますのでハピタス内の検索窓などからそれぞれ移動してご利用ください。

楽天ふるさと納税へのリンクがハピタスに存在しないので無理かなと思いつつも
ダメもとでハピタス経由でふるさと納税した結果がこちら。
楽天でふるさと納税
去年の年末、12月23日に10000円を3つの自治体に、12月30日に5000円を
1つの自治体に寄付しました。

赤枠内の100ptが3つ、50ptが1つ判定中になってるのがふるさと納税した分です。

まだ判定中なのですがポイント付与の対象じゃなけれ反映されないはずだし期待はできそうです。

獲得できたら再度投稿したいと思ってます。

反映するのは約二ヶ月半後、無事反映されることを祈ってます。

 - ふるさと納税, ポイントサイト

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  関連記事

no image
2015年 ふるさと納税 その2 所得税率の計算

前回、計算式が分かりました。 控除限度額 = 個人住民税所得割額×20% ÷(9 …

2014年度 確定申告

今年は保険料控除、配当金控除、寄付金控除、株の損益通算のため初確定申告。 国税局 …

宮崎県都農町 ふるさと納税 返礼品紹介

宮崎県都農町 去年ふるさと納税した宮崎県都農町の返礼品が先日届きました。 セット …

no image
SBIFXで15000円獲得

久しぶりにえんためねっとで報酬獲得。 FXの口座は3つほどあるのでこれ以上いらな …

ふるさと納税 返礼品紹介 山形県三川町

2014年に納税した山形県三川町をご紹介致します。 山形県三川町 返礼品の内容は …

no image
2015年 ふるさと納税 その1

今年も後一ヶ月を切りました。 私は去年からふるさと納税をやってまが、納税を行う時 …

no image
先月(誕生日月)のライフカード利用結果 ふるさと納税編

ふるさと納税するだけでもお得ですが、クレジットカードで支払えばポイントも貯まるし …

外為オンライン口座開設 11,520円ゲットしたが・・・

外為オンライン口座開設 えんためねっと経由 えんためねっと経由で外為オンラインの …

no image
ふるさと納税 制度改正

先日制度が改正されましたね。 国会で議論はされてたのに、ニュースではあまり取り上 …

no image
2015年 ふるさと納税 その3 個人住民税所得割額の計算

前回で所得税率が計算できました。 今回は住民税を計算します。 まず課税所得。 私 …